2024年8月24日土曜日

麻生川逍遥  一羽


カルガモ7羽の仲の良い朝の散歩に気づいて次は2羽になりけさは1羽に。鳥もポツンといると寂し気。その気づきの前にカワセミが上流に向かって水面を飛翔して「君の縄張りは確保されているね!」とうなづいた。


口上は往路の一声であって復路はことば遊びの付け足し言葉にかわる

それはそれは長い!そこで切りのいいところで連れ合いと大きな声で歌を歌うのをルーティーンにしている こちらは定番歌をかなで、唱和するようでないとどちらも今日一日の機嫌を図るようで真剣に歌う 時々と言わずバラバラに歌う

真っ赤だな 真っ赤だな 蔦の葉っぱが真っ赤だな 

緑の葉っぱも~


 

0 件のコメント: