2024年8月1日木曜日

麻生川逍遥   早起き

 


昨夜来の大雨で水量が増した麻生川、川エビが集まっていたのか一カ所淵にカルガモ集中


T字路の戸建てのおかみさんがいつものように沢山の洗濯物を干していた。今朝は珍しく6時前の気温が26℃ライン。その心地よさで声もかかる「散歩ですか、行ってらっしゃい!」。甲高い声だなあ。その反対の路地の奥、そこの旦那さんがこちらに合わせるように昨朝、散歩に出かけていたのを思い出した。そしたら旦那さんは一人で散歩。奥さんは散歩に行かないみたい、奥さんがジムに行っても旦那さんはジムに行かない、となぜかこちらの思案にテレパシーがかかったように連れ合いが吐露した。朝っぱらから脳みその具合がいいみたいだ。


口上は続く・・続いた数字が二。兄さん寄ってらっしゃいは吉原のカブ。仁吉こと吉良の仁吉は義理熱く人情に熱いときた。かの荒神山の決闘で鉄砲に撃たれて死んだのが二十と八、憎まれっ子世にはびこる。日光結構東照宮。



0 件のコメント: